› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆パンで朝ごはん☆

2010年06月18日

☆パンで朝ごはん☆

今日は久しぶりのパンで朝ごはん。

昨日、手にいれた まな板からもはみだすゴーヤで

ゴーヤの簡単サラダicon64 そして、オムレツをあわせます。

ゴーヤは ビタミンCの多い夏野菜で、

熱にも強いため、加熱しても大丈夫という特徴があります。

なので、 スライスして、塩をなじませてから、

熱湯にさっとくぐらせ、冷水でひやせば、しゃきしゃきの

食べやすいゴーヤになり、サラダにもすぐに使えて、栄養もicon105

ビタミンCは ストレスでも消費されていくことがわかっていますので、

こまめにとって、のりきりたいところ。

また、ゴーヤ特有の苦味の成分であるモモルデシンとチャランチンには、
   
血糖値を下げる効果とコレステロールを低下させる効果がありますので

コレステロールの気になる方におすすめの食材です。

しかも、脂肪の燃焼を促進しる共役リノール酸が含まれているので、

ダイエットにも一役かいそうです。

☆パンで朝ごはん☆

コラーゲンキウイバナナヨーグルト 

紫おいもの豆乳ポタージュを添えてicon97


☆パンで朝ごはん☆




同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:36│Comments(6)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
おーーっ!栄養がありそうだー(^^)v
Posted by テトテト at 2010年06月18日 16:53
テトさんへ

テトさんの パンなら
もっと いかすのに!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月18日 17:59
素敵な写真有難うございました!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月18日 21:41
ゴーヤの季節ですね
ケーキにするとどうでしょ?
紫芋のポタージュ・・・紫色がステキ
来週は先生にお会いできるの楽しみにしてま~す
Posted by サロン at 2010年06月19日 00:08
あまおう大将さんへ

あ・・届きましたか?
よかったです^^;
あまおう酢がなくなりまして、
うちのスタッフもほしがっていますので、
買いたい!^^!とおもっています。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月19日 08:23
サロンちゃんさんへ

ゴーヤケーキ♪
苦味はなくなるんでしょうね~♪
サロンちゃんさんは すごいな!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月19日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。