› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ☆おろしDEそうめん☆

2010年06月13日

☆おろしDEそうめん☆

雨が降りそうで降らない梅雨入りの福岡。

日曜のお昼は そうめんのたれの作り置きがありましたので、

おろしDEそうめんicon59

☆おろしDEそうめん☆

お野菜と大根おろし、生姜、刻みのり、ごまを盛り付けてicon97

上から 冷たいお出汁を かけて召し上がれface02

生で食べれるかぼちゃ:コリンキーが出回りはじめました。

☆おろしDEそうめん☆

コリンキーの浅漬けを添えてicon102

☆おろしDEそうめん☆



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 15:20│Comments(10)健康レシピ
この記事へのコメント
ガラスの器がまた涼を演出
先生が作られると上品なおそうめんになるのなんでかしら(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年06月13日 16:17
先生~~コリンキー 初めてしりました
生で食べれる南瓜
また 1つ 賢くなりました
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月13日 19:58
コメットさんへ

ガラスの器は安物です^^;
でも 涼しくなりますね~♪
今日は夜も麺で 冷えひえです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月13日 20:39
サロンちゃんさんへ

コリンキーは生でぽりぽり、
サラダにもとってもいいですね。
通常のかぼちゃより甘味が少ないのです。
しゃきしゃき炒めもいいのですよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月13日 20:40
いつも美味そうですな~
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月13日 21:26
あまおう大将さんへ

いつも男前ですね~
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月13日 21:30
コリンキーってかぼちゃなんですか????
え?湯がかなくても食べれちゃうんですか?めっちゃ気になります(*^_^*)絶対買いに行ってたべます~~♪
我が家もおろしでうどんでしたよ(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年06月13日 23:24
ゆなままさんへ

そうですよ^^/
茹でなくても生でしゃきしゃき!!
美味しいのですよ♪
ぜひ、一度、試してくださいね。
かぼちゃって感じの甘味はありませんが・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月14日 07:56
夏場は毎日そうめんですね~、
お店で昼ご飯に自分でそうめん茹でて食べる人ですから~(笑)
Posted by iriek at 2010年06月16日 20:06
iriekさんへ

お店で茹でてそうめんとは・・・
すごい!!
iriek さんのそうめん、おいしいのでしょうね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月16日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。