› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › ☆山芋とろろかけごはん☆

2010年06月09日

☆山芋とろろかけごはん☆

山芋とろろといえば、すり鉢ですって、お出しでのばして・・・と

朝からは大変?

そこで、おろし器でががっとすって、だし醤油少々でのばします。

ごはんに おだしの代わりに 鰹節をふりかけて山芋をかければ

あら 簡単icon59

手抜きの☆山芋とろろかけごはん☆

☆山芋とろろかけごはん☆

山芋は 中に含まれるでんぷん分解酵素の アミラーゼの働きで

生で食べるほうが消化によい食材です。

これを活かすにはすりおろして、細胞を破壊してあげること。

なので、すりおろした山芋はとっても 栄養効率がよい食べ物です。

しかも、ごはんの消化もよくする働きがありますので、


うまく 利用していただきたいですねface02

☆山芋とろろかけごはん☆

すももがでまわりはじめて、まだ少しすっぱいけれど いただきましたface05

今朝は セブンイレブンのくじで当たった もも水と豆乳・ヨーグルト・バナナ・コラーゲンを

ミキサーにかけた コラーゲンドリンクicon97



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:17│Comments(9)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
山芋ご飯美味しそうですね

いつもバランスいい朝の食卓に感心してます

我が家の夕食くらいのご馳走です(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年06月09日 09:02
とろろご飯大好きです(*^_^*)これだけで朝から元気になれますね(*^。^*)さらに納豆合わせてネバネバ~~~とろとろ~~ってご飯わしわし(春さん米で)食べたいです(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年06月09日 12:26
コメットさんへ

夜と朝が逆な我家です^^;
山芋は 大きいの1本で買うと、
けっこういろいろ使い回せて便利でお得!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月09日 13:22
ゆなままさんへ

山芋とろろに納豆とくれば最強ですね~♪
とろとろ~わしわし~!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月09日 13:23
山芋は元気がでますね
早速 帰りに買います
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月09日 15:30
サロンちゃんさんへ

そういえば、福岡発!大人の美人道。
にでているのは サロンちゃんさん?!でしょ。
この前ぱら~とめくっていて、うん?って発見!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年06月09日 19:21
あらら~~見られてしまった
ずいぶん前のサロンです
23日お会いした時 年とったって言われそう・・・
Posted by サロン at 2010年06月09日 22:44
サロンちゃんさんへ

若いですね!^^!
今度、お会いするの楽しみです♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月10日 08:04
とろろご飯も美味しいですよね~(・∀・)
自然薯を掘りに行きたいです~!
Posted by at 2010年06月10日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。