2010年05月14日

ハレの日のお米

ファーストクロップの春さん の お米で朝ごはんをいただきました。

先日、注文して届けていただいた ハレの日のお米。

何も言わずに朝食の準備をすると、

『今日のは もちもちだね。』

わかったんだ・・・。face08

ちがうってことが。

ハレの日のお米

もちもちの 甘いお米icon65

私のごはんは 

春菊と生姜で作ったふりかけを混ぜ込んでicon64

ハレの日のお米

今朝は あまおういちごジャムを混ぜて

コラーゲンバナナイチゴ風味豆乳icon117を添えてicon97




同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 09:30│Comments(14)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
春さんのお米はもちもちなんですね~(●^o^●)
今度ゆっくり味わってみま~す
Posted by コットンコットン at 2010年05月14日 10:47
コットンさんへ

そうなんです^^;
おいしいですよ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月14日 13:23
春菊と生姜のふりかけ ご飯進みそうです

作り方良かったら教えてください(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年05月14日 13:56
先生はふりかけも作るんですね
春さんのお米とペアでますます ご飯が進みますね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年05月14日 15:03
毎回…お届けするたびに
美味しいと思っていただけたのか?
胃が痛くなる思いでございます(・△・;)

ちょっぴりホッとしました(・∀・)
ありがとうございます~!
Posted by 春 at 2010年05月14日 20:51
はじめまして。

あまりの美味しそうな料理の写真に、ついつい見入ってしまいました。
また来ますーーーー☆
Posted by ポポポポ at 2010年05月14日 22:02
さすがクレヨンしんちゃんですね!!
密かに お米マイスターと呼びたい♪
相変わらずのオレンジページばりの朝食に
夜中お腹を空かしている私です(笑)
Posted by woltan at 2010年05月15日 00:30
コメットさんへ

春菊と生姜を 細かく刻んで、
フライパンで乾煎りします。
ペーパーにとって、熱をよく冷ましておきます。
あとは お好きな塩を振り混ぜるだけ。
このとき、お好みで ごまや かつおぶしとまぜても
おいしいです。
生姜の風味が利いて 私は好きです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月15日 08:39
サロンちゃんさんへ

はい。お米がおいしいと本当は
何もいりませんね^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月15日 08:40
春さんへ

春さん!
もっともっと!自身を持ってくださいね^^!!
とってもおいしくって 大満足で 大人気ですよ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月15日 08:41
ポポさんへ

また、いつでも
いらしてくださいね!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月15日 08:42
woltanさんへ

わかってくれるのは
ありがたいけれど、
そのたびに、ハードルもあがるので、
大変ですね^^;
春さんを 離せません!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月15日 08:43
ホントだ♪春さんデビューされてますねo(^-^*)
ウチでもお客様に満足して頂いてます(^-^)b
Posted by 木こり at 2010年05月16日 22:25
木こりさんへ

春さんのお米最高!!

毎日、おいしいお米で食べすぎそうです。

お米のおいしさって、幼いころは考えたことも
なかったですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月17日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。