› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › うちわ海老!!がやって来た。

2010年05月06日

うちわ海老!!がやって来た。

友人Jちゃんの 田舎:天草の牛深町から はるばる

うちわえびが お土産に届けられた。

すごい渋滞で 帰ってくるのは大変だった様子。

あちら、天草では ぞうりがにと 呼ばれる。

でも、これは ウチハエビ属という えびの種類みたいです。

うちわ海老!!がやって来た。

これを 使って、

まだ、熱が続いている方に・・雑炊なと 作りましょう。

うちわ海老!!がやって来た。

  うちわえび雑炊♪

うちわ海老!!がやって来た。

  私は 茹でたものを そのままで・・。

うちわ海老!!がやって来た。

  アボカドサラダ♪

うちわ海老!!がやって来た。

  筍の梅肉ソース♪

  梅肉ソースに コラーゲンを混ぜ込んでいますface06

うちわ海老!!がやって来た。

  少しでも 元気になるといいけれど・・。face07



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:44│Comments(7)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
今年の夏は…ウチワガニでパタパタ
涼を楽しみましょ~(・∀・)ノシ
Posted by at 2010年05月06日 21:14
あ…間違えた…
ウチワエビでしたね~(笑)
Posted by at 2010年05月06日 21:14
GW中は何処も渋滞で大変だったみたいですね☆
美味しい料理で疲れもとれますね(^-^)b
Posted by 木こり at 2010年05月06日 21:35
春さんへ

形がグロテスク!ですよね・・・
かにだか・・えびだか・・でしょ?・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月07日 08:29
木こりさんへ

木こりさんは お仕事大変でしたか?・・
どこも 込むので、働かれる方も
大変ですよね^^。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月07日 08:30
カオに見える・・・眠れない(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年05月15日 01:32
iriekさんへ

はい。
ちょっと、画像がきついですね・・・。
反省。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月15日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。