› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ☆野菜フェア☆

2010年04月26日

☆野菜フェア☆

野菜が高い高い・・と言いながら

買わないわけにはいかないので、どうしても安いもやしに手がのびます。

あまりストックもしておけない野菜なので、

もやしたっぷりで 野菜炒めちゃっちゃっちゃっicon59

ガーリックオイルに 野菜ブイヨン少々プラスすると

野菜だけでも 充分満足icon194の1品に。

☆野菜フェア☆

大根は皮をむいて、器にだしと一緒に入れて

根菜モードで チン!!

柔らかくなったところで ゆずみそをのせて、トースターで3分くらい焼くと

簡単手抜きの 大根ふろふき風に♪

山芋はゆずと一緒に甘酢であえてicon97



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 08:00│Comments(8)健康レシピ
この記事へのコメント
野菜高いですね~(・△・;)

うちみたいに周りの農家さんから
貰ってると気付かず…スーパー等で
ふと値段を見てビックリします!
Posted by 春 at 2010年04月26日 11:21
さっそく 今日の夕飯にします
ヘルシーでビタミン・ミネラル たっぷりですね
いつも ありがとうございます
先生は 私の職場で皆で尊敬してますよ
Posted by サロンちゃん at 2010年04月26日 14:13
ほんっとお野菜高いけど食べないわけにはいかないんですよね(T_T)もやし4袋100円で買ってきたとこなのでマネっ子させてもらいます(*^_^*)わーいわーい♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月26日 19:25
春さんへ

いいな~!!
おすそわけの野菜があって・・
あ・・わたしも スタッフナオミがよく
私の好きな野菜をたんと買ってきてくれるのです。
感謝^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月26日 22:45
サロンちゃんさんへ

いやいや・・・
手抜き料理なので。
参考になるかどうか・・・ありがとうございます!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月26日 22:46
ゆなままさんへ

え^^!
4袋で100円は安いな~!!
もやしはお助けになりますね!で、おいしいから好き☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月26日 22:48
もやしは主婦の頼もしいアイテム野菜
もう少し安くなるとヘルシー作戦も楽に…
頑張って食パンマンに変身させなくては(笑)
Posted by woltan at 2010年04月27日 22:34
woltanさんへ

皆、もやしに助けられていると
職場でも話題でした。
もやし料理・・いっとき続きますよ~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月27日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。