› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › 山菜ご膳はいかが☆

2010年04月21日

山菜ご膳はいかが☆

woltanさんから 山菜のこごみを たっぷりおすそわけにいただきましたface05

『こごみ?・・』

『やわらかい先を ゆでて、胡麻和えにしたらおいしいよicon06

と ご伝授いただき、

さっそく、今日は 山菜ご膳に挑戦icon09

新しい野菜に出会うとわくわくが止まりませんicon108

で・・・まずは 筍とこごみの 山菜ごはん。

山菜ご膳はいかが☆

茎の部分もさっとゆでて、新玉ねぎとトマトとサラダにicon97

山菜ご膳はいかが☆

ごまだれ、ごま、コラーゲン、マヨネーズでドレッシングをつくって 

かければ・・・・変わり胡麻和えに♪

山菜ご膳はいかが☆

筍の土佐煮☆

山菜ご膳はいかが☆

あらかぶのお味噌汁を添えて。

山菜ご膳の出来上がりface05

山菜ご膳はいかが☆

woltanさん Special Thanksface05



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 00:00│Comments(10)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
先生~~~
昨日はありがとうございました
さすがです  今日はご飯で試してみます
Posted by サロン at 2010年04月21日 11:05
サロンちゃんさんへ

どういたしまして。
サロンちゃんさんの
ケーキわざはには かないませぬ^^。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月21日 13:38
こちらも・・・こごみが変身~とぉ~~う
って こごみご飯とは!!!
いやいや凄すぎでしょ~
胡麻和えの写真のアップを迷います(汗)
こごみもこんなに変身できるのですね~
Posted by woltan at 2010年04月21日 14:18
woltanさんへ

それもこれも・・・・
ぜ~んぶ、woltanさんのおかげ。
他のスタッフもおいしかったと絶賛していました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月21日 22:18
さすが先生(*^_^*)考えることがすごいです(*^。^*)こごみ飯ぜったい美味しいですね~~♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月22日 09:22
凄すぎです(>_<)流石、お料理上手ですねこごみ初食べでハマりました(笑)
Posted by ハピママ at 2010年04月22日 11:24
ゆなままさんへ

美味しかったよ~♪
ゆなままさん 昨日はお疲れ様でした。
1日目いかがでしたか?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月22日 13:45
パピママさんへ

こごみ 本当に感動するおいしさでしたね。
あんな新鮮なの・・
うれしい初でした^^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月22日 13:46
さすがですねー!!
山菜ご膳、作っていただきたい~(^0^)~
Posted by テトテト at 2010年04月22日 14:52
テトさんへ

山菜がすべてなくなりましたよ^^♪
でも おいしかったです。
woltanさんの こごみ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年04月22日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。