› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › タコライス☆☆☆

2010年03月21日

タコライス☆☆☆

   風はまだ冷たいけれど


   寒さ暑さも彼岸まで・・・


   今夜は 少し早いけれど・・・タコライスにしました♪♪♪



   タコライス☆☆☆


       ごはんが見えないくらいに 野菜たっぷりicon65


       レタスに 赤パプリカ 黄パプリカ ピーマン~


   タコライス☆☆☆


       手作りサルサ的ソースまかない風 


        トマト・きゅうり・さらした玉ねぎのみじん切りに レモン汁・塩・胡椒


        甘みにケチャップ・辛さのきめては タバスコでicon197

        あれば コリアンダーをいれますが、今日はないので このまま!


   タコライス☆☆☆



        さつまいもとかぼちゃの豆乳スープ♪   コラーゲンも入れて・・


        生野菜や生の果物は 体を冷やしてしまうので、

  
         必ず、暖めてくれる あったかいスープを 添えて
face02


         合びき肉は 脂身も多く入っているので、


         油をひかずに フライパンで 炒めていくと およそ 1/4量ぐらいは

      
         脂が溶け出してきます。


         これを 一度金ざるに とって 脂を捨てます。


         再び、フライパンに 肉を戻し、クミンシードたっぷりと一緒に炒めて


         酒・塩・こしょう・トマトケチャップ少々・ウスターソース少々で 味をつければ


         タコスミートも 簡単に出来上がり♪♪♪



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 19:38│Comments(4)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
タコライス〜♪いいですね(*^^*)自家製サルサまで〜(^o^)/ パーフェクトな食事ですねっ!!
Posted by woltan at 2010年03月21日 21:04
タコライス^^大好きです♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月21日 22:28
woltanさんへ

沖縄お土産のwoltanさんのブログに影響をうけ、タコライスそして同じくwoltanさんのかぼちゃのスープに影響をうけたのでした・・^^。
いやいや・・ストーカーではありません。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月22日 09:49
ひとみさんへ

タコライスもタコスも大好きです^^。
沖縄では コンビニごはんでもあるのに・・
福岡ではないですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月22日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。