› まかないの美味しい健康レシピ › コラーゲン100%顆粒 › にんじんじゃこ飯♪

2010年03月18日

にんじんじゃこ飯♪

にんじんじゃこ飯♪

冷蔵庫に転がった 2本の人参icon86とちりめんじゃこで

作った炊き込みごはんicon110

余ったものは ラップして冷凍保存していると 忙しいときに ねぎ・卵を +して

チャーハンに アレンジが出来ますよface02

ほうれん草は 薄切り肉を 少し間にはさんで お酒少々 ラップでチンicon10

辛しレモン醤油を かけていただきます。

ほうれん草の鉄分は レモンのようなビタミンCがあると 吸収が高まります♪

また 豚肉の ビタミンB1は エネルギーにかえてくれる アリナミンでおなじみの ビタミンがいっぱいicon105



同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事画像
☆今年最後の朝ごはん☆
☆豚汁だよ~!!☆
☆テトパン~で朝ごはん☆
☆うめちりめんごはん☆
☆がっつり!カレー☆
☆肉だんごのポトフ風☆
同じカテゴリー(コラーゲン100%顆粒)の記事
 ☆今年最後の朝ごはん☆ (2010-12-31 10:24)
 ☆豚汁だよ~!!☆ (2010-12-29 09:04)
 ☆テトパン~で朝ごはん☆ (2010-12-28 08:54)
 ☆うめちりめんごはん☆ (2010-12-24 08:52)
 ☆がっつり!カレー☆ (2010-12-23 10:14)
 ☆肉だんごのポトフ風☆ (2010-12-22 08:53)

Posted by まかない☆ at 08:50│Comments(8)コラーゲン100%顆粒
この記事へのコメント
人参とちりめんじゃこの炊き込みご飯いいですね~♪
いつも、色が綺麗だ(*^^)v
Posted by テトテト at 2010年03月18日 09:31
ほんと!
まかないさんの料理って彩りがキレイです~(・▽・)

どうも…うちの料理は師匠が歳の為に
茶系っぽくなってしまう事が多い(笑)
Posted by 春 at 2010年03月18日 09:37
人参ってカラフルになるし栄養もあるので大好きです♪そろそろ豚ミンパワー補助せねばですね(^0_0^)ぶぅ〜♪
Posted by woltan at 2010年03月18日 09:45
人参とじゃこいいですね~~(*^。^*)
冷凍してチャーハンに変身させるのいいアイディアですね♪今度から炊き込みご飯は多めに作って冷凍決定です(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月18日 13:32
テトさんへ

色があせないんですよね^^にんじんって!
すごい♪♪♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月18日 13:48
春さんへ

うちの母のお弁当は 彩りがいまいちで
テンションが下がっていました・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月18日 13:59
woltanさんへ

豚ミンB1補給しましょう~!!
人参は免疫力UPで 美人力もUP!!^^
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月18日 14:09
ゆなままさんへ

小分けに 冷凍しておけばとっても便利ですね^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月18日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。