› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › おばんざい☆☆☆

2010年03月16日

おばんざい☆☆☆

はんなりと おばんざい。

    おばんざい☆☆☆

    おばんざい☆☆☆

        大根のステーキ♪

        大根の皮をむいて 酒・おだしを入れて レンジで加熱

        フライパンで焼き目をつけて
 
        昨日のしょうが焼きのたれの作りおきを仕上げにかけただけ。

    おばんざい☆☆☆

         はっさくと春きゃべつの酢の物♪

        はっさくは 4個100円で日曜朝市で買ったもの 1/2個だから・・

        12.5円

    おばんざい☆☆☆

        湯葉のおだしあんかけ♪

        ゆばは昨日もらった残り。

    おばんざい☆☆☆

        おからの炊いたん♪

        1袋50円のおから 1/2袋で25円。

        大根の皮や 冷蔵庫に残ったえび・にんじん・乾物の干しいたけ・しょうが・ねぎ。

     
        すべて あるものでつくった まかないおばんざい♪

        明日も 健康で。 face02



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 23:10│Comments(8)健康レシピ
この記事へのコメント
大根ステーキ素敵(*^^*)って何だか春さんの様に…^^;今度チャレンジしてみたいです!!どれも美味しそう〜(^q^) 迷います!!(なぜ迷う!?私)
Posted by woltan at 2010年03月16日 23:42
こういうおばんざいが一番いいですね~♪
上品で、身体によさそう~(^^)v
Posted by テトテト at 2010年03月16日 23:43
woltanさんへ

本当は大根の美味しい冬の時期のがいいんでしょうが、
冷蔵庫にあったので・・・。
大根焼くと甘いんですよね~^^。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月17日 00:41
テトさんへ

ありがとうございます!
おばんざい ほっこりでいいですね^^。
明日も寒いようです・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月17日 00:44
大根ステーキがステキ~(・▽・)ノシ
ん…woltanさんに先こされたorz
Posted by 春 at 2010年03月17日 08:05
春さんへ

woltanさんと 同じ世代でしょうか?
ステキでしょうか・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月17日 13:33
こうゆうほっこりするおばんざい大好きです!(^^)!
しかもヘルシーで嬉しいですね♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月17日 13:51
ゆなままさんへ

残りもので作るのすきです^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月17日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。