› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › 鰆で春の香り☆

2010年03月14日

鰆で春の香り☆

     鰆で春の香り☆

       鰆の塩焼き 柚子こしょう・ねぎ・レモンで。

     鰆で春の香り☆

       おからのサラダ♪


       おからサラダを合えるドレッシングには ヨーグルトを加えてface02

       おからは 栄養的にも 経済的にも すぐれた食品。  

       魚や肉にはわけていない タンパク質で ビタミンB郡・ビタミンE・カルシウム・食物繊維も豊富♪

       コレステロールの低下にも役立つ リノール酸。

       レシチン・サポニン・コリンポリフェノールなどなど

       私たちの健康を支えてくれる 優等生の食材です。



       
     



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 22:33│Comments(14)健康レシピ
この記事へのコメント
おからがサラダになるなんて目からうろこです
ヘルシーですよね
作ってみます ありがとうございます(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月14日 22:49
私もおから大好きです(^_^)
でもサラダは作ったことありません美味しそう♪
Posted by yuimamayuimama at 2010年03月14日 23:19
おからサラダ♪
さすがです!
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月15日 00:26
鰆いいですね(*^^*)おからサラダはヨーグルトと…なるほどですね♪
Posted by woltan at 2010年03月15日 07:22
おからサラダだいすき~~~~(^_-)
私・・おから食べすぎです(ーー゛)(笑)
いつも盛り付けもすごくおしゃれですごいです!(^^)!
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月15日 15:57
コメットさんへ

ポテトサラダよりも ヘルシーかな?・・
案外 おいしいですよ。
元祖おからが 残ったときも 野菜を たして 
マヨネーズなんかであえても おいしい!です。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月15日 16:33
yuimamaさんへ

ぜひ 好きな味付けで試してください^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月15日 16:33
ひとみさんへ

おから安いですものね。
お得な感じです^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月15日 16:34
woltanさんへ

鰆は今とても安いですね。旬だからでしょうか?
朝市で 半身250円でした^^。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月15日 16:36
ゆなままさんへ

ゆなままさんの おから料理を見て
私もおからが 食べたくなったのですよ^^!
これからも アイディアいただきますね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月15日 16:37
はじめまして。コメントありがとうございます。
記事を見せていただいて
写真の撮り方がめちゃめちゃうまいですね☆
どの食材もホント美味しそうです☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月15日 17:10
魚に春で鰆!
鰆の旬はやっぱり春なんですかね~?
Posted by at 2010年03月15日 19:39
千尋さんへ

ありがとうございます!!
また よかったら お越しくださいますように。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月16日 00:00
春さんへ

春さんの季節ですね~♪
鰆も 春さんの魚みたい。鰆すきですか?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月16日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。