› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › バレンタインランチ☆

2010年02月14日

バレンタインランチ☆

バレンタインランチ☆

バレンタインなんで、 好物の チキン南蛮ランチに しました♪

最近は めったに 揚げ物も しないけれど

たまには たっぷり 召し上がれface03

タルタルソースには 玉ねぎ・らっきょ・パプリカ・ゆで卵・マスタード・ヨーグルトを混ぜてマヨネーズをやや控えて、

とっておきの ヒアルロン酸まぜていますicon10

甘酢は 橙酢で さわけかに。

サツマイモのポタージュには 難消化性デキストリンも混ぜて、食物繊維最強のスープにicon194




同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 14:32│Comments(8)健康レシピ
この記事へのコメント
見た目もキレイだけど、栄養満点なんですね!
しかも、ヒアルロン酸まで・・・、さすが!
Posted by iriekiriek at 2010年02月14日 17:34
タルタルソースに、ラッキョウ、パプリカをまぜるのはいいですね~(^^)v
かわいくて、栄養たっぷりのランチですねー(^^♪
Posted by テト at 2010年02月14日 17:59
タルタルソースにらっきょ・・・
いや意外に酸味が合いそうですね~!

嫁に教えときます!
Posted by 春 at 2010年02月15日 00:19
iriekさんへ

さすがでも ないんですが、こんなことくらいしか
出来ませぬ。^^
Posted by まかない健康食品 at 2010年02月15日 08:13
テトさんへ

子供のころは 本当にタルタルが大好きで、
タルタルにひかれて、
青魚なんかも いっぱい食べていました。
Posted by まかない健康食品 at 2010年02月15日 08:14
春さんへ

らっきょの甘酢漬けって 意外と 料理に使えますね^^!
Posted by まかない健康食品 at 2010年02月15日 08:15
チキン南蛮大好きです(^^♪
ヨーグルト混ぜるとマヨ少なめにできるからヘルシーですね★今度から我が家もそうします!(^^)!
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月15日 13:15
ゆなままさんへ

コメントありがとうございます。
ゆなままさんの ところは 育ち盛りのお子さんがいらっしゃるので いつも しっかり 考えられたメニューで 素敵です。
Posted by まかない健康食品 at 2010年02月15日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。