› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › たことベビーリーフのサラダ柚子こしょうドレッシング♪

2010年02月09日

たことベビーリーフのサラダ柚子こしょうドレッシング♪

たことベビーリーフのサラダ柚子こしょうドレッシング♪

たこと ベビーリーフ トマトをあしらって、

柚子こしょうドレッシングicon97

柚子ごしょうを オリーブオイルに いれて、混ぜずに、

少し、全体になじませる。ナイフの先などで・・・

サラダを盛り付けてしまって、上から 軽く、塩をパラパラとふりかけ、

レモンをぎゅーっとしぼります。

最後に、柚子胡椒のオイルを 全体にたらりicon10

レストラン加藤の加藤シェフから 教わりましたface05

たこの  主な栄養成分は

タウリン・カリウム・ビタミンE・亜鉛  

たこには、タウリンがたっぷり含まれています。

タウリンは血圧やコレセテロール値を下げる働きをするので、高血圧や脳卒中などを防ぎます。

神経系の改善にも役立ちますicon91



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 09:39│Comments(4)健康レシピ
この記事へのコメント
美味しそうだー!!
混ぜずに、なじませるのがコツ!ですね~(^^)ノ
Posted by テトテト at 2010年02月09日 17:01
テトさんへ

そうです・・・なじませる程度がおいしい!
前は 混ぜてしまっていて、なかなか
あじが お店のようにならないな?と
思っていたら 混ぜたらだめよと 教わりました。
Posted by まかない健康食品 at 2010年02月09日 18:23
なんとなく和風なのにイタリアンなメニューですね~
タコ好きなんで試してみたいで~す!
Posted by 春 at 2010年02月09日 20:55
春さんへ

ここ2日ぐらい あたたかいので、
もう 春らしいサラダなんか 食べたいですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年02月10日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。