› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ごはんの おとも②

2010年02月04日

ごはんの おとも②

ごはんの おとも②

乾物入れに なんだか 風味が悪くなっている 焼き海苔発見face07

これ、すてるの もったいないから、佃煮風にしましたface08

お鍋に のりをちぎって入れ 水を ひたひたになるぐらいに入れて、

味は 醤油、みりん、お酒で・・

せっかく 手づくりなんで、 ちょっと 唐辛子入れて ぴりっとさせて、

くつくつと 弱火で煮つめていきます。

やや 薄味にして、仕上げに 塩昆布を 混ぜこみました。

ピリ辛 こんぶのり

ごはんの おとも②



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 09:05│Comments(10)健康レシピ
この記事へのコメント
ピり辛こんぶのり(^◇^)
ご飯が進みますよね
Posted by コットンコットン at 2010年02月04日 10:08
イイですね〜!
意外にのりって残るんですよね。。。
こんどお客さんへのネタに使わせて
頂きます(・▽・)
Posted by 春 at 2010年02月04日 10:38
コットンさんへ

ご飯すすむ。すすむ。!^^!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 13:34
春さんへ

よかったです。
この間 春さんが せっかくご提案してくださっていたのに、
先週は ふがいなく、体調不良により・・・ダウンしていまして、なかなか出来ずにいました。
このシリーズ 続けてみようと思います。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 13:39
塩昆布を混ぜるって、いい考えですね~!
ピリ辛、美味しそうです(^^)v
Posted by テト at 2010年02月04日 16:11
昨日恵方巻きを作ろうとしたら湿気たのり発見したので捨てようかと思ってたところでした(~_~;)危ないあぶない・・(T_T)さっそく作ってみまーす♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月04日 17:14
テトさんへ

案外、塩昆布すぐに なじんでしまいます。
昆布自体を 炊き合わせるよりも お手軽にできるかもです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 18:51
ゆなままさんへ

私も 同じです!!
いつのだったか・・・あれ?って もったいないもったいない^^
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 18:52
>>まかないさん
期待しておりま~す(・∀・)
ネタ帳になってくだされ~(笑)
Posted by 春 at 2010年02月05日 08:44
春さんへ

がんばるどー!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月05日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。