› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › ハンバーガー♪♪♪

2010年01月24日

ハンバーガー♪♪♪

ハンバーガー♪♪♪


イングリッシュマフィンをかりっと焼いて、辛しマヨネーズ・オニオン・プレーンオムレツ・サラダ菜

そして、ハンバーグをのせて、手作りハンバーガー出来ましたface02

残念なことに トマトは なかったから チョットさみしいicon10

かなりの ボリュームに なったので、

かぼちゃポタージュには 難消化デキストリンを たっぷり混ぜておきました。


ハンバーガー♪♪♪

難消化デキストリンは 水溶性食物繊維で、一緒に摂った食品の 

急激な血糖上昇を抑えたり、余分なコレステロールを 包み込んで 排出してくれるものです。

弊社のものは トウモロコシから とったものですが、

キノコ類や 海藻類の 食物繊維も 水溶性です。

カロリー摂取が気になる方や メタボ対策・ダイエット大作戦には

心強い味方なのですface05



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 12:41│Comments(4)健康レシピ
この記事へのコメント
急な血糖値の上下はダイエットに
よくないみたいですね〜

だからそのようなものがあると…w
Posted by 春 at 2010年01月24日 15:04
イングリッシュマフィン大好きです!!
Posted by iriekiriek at 2010年01月24日 22:23
春さんへ

そうなんですよね、血糖値が緩やかに上がるのが
体にもいい!!
インスリン(血糖降下作用のあるホルモン)がドバー
ってでちゃうと、急激に血糖が下がるので、
かえって、すぐに、なにか お腹がすく感じになり、
さらに 食べるを 繰り返してしまうのです。
Posted by まかない健康食品 at 2010年02月03日 08:12
iriekさんへ

イングリッシュマフィンは なんか おいしいですよね。
かりっと 焼いて、ね。
Posted by まかない健康食品 at 2010年02月03日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。