› まかないの美味しい健康レシピ › 健康レシピ › こんにゃく塩ラーメン♪

2010年01月13日

こんにゃく塩ラーメン♪

こんにゃく塩ラーメン♪

寒い夜は あったかい ラーメンが食べたくなるface02

こんな時間だけど、こんな時間はおなかがすく。

そこで、icon53

糸こんにゃくで 塩ラーメンicon194

スープは 先日の休みに 鶏がら・長ねぎ・干ししいたけ・にんにくを ごろんと入れて 水からことこととっておいたもの。

麺は 中華めんがわりに 糸こんにゃくを 下処理したもの。

具は めんまと もやしと チャーシュー、ねぎ、すりごまなど・・。

スープには おいしい塩で味付けして下さい。

これなら 夜食にも 安心安心face05



同じカテゴリー(健康レシピ)の記事画像
☆ジョロキア食べるラー油☆
☆ごはんのお供☆
☆どっちのちゅるちゅる~?☆
☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆
☆サムギョプサルでマシッソヨ☆
☆しまらっきょのかき揚げ☆
同じカテゴリー(健康レシピ)の記事
 ☆ジョロキア食べるラー油☆ (2010-11-26 09:00)
 ☆ごはんのお供☆ (2010-11-25 18:00)
 ☆どっちのちゅるちゅる~?☆ (2010-07-05 22:26)
 ☆豆乳バンバンジーこんにゃく麺☆ (2010-07-01 22:25)
 ☆サムギョプサルでマシッソヨ☆ (2010-06-28 23:15)
 ☆しまらっきょのかき揚げ☆ (2010-06-21 13:59)

Posted by まかない☆ at 22:57│Comments(5)健康レシピ
この記事へのコメント
ん~まかないさんの夜食は…
メインディッシュすぎます(笑)

前にも書いた気がする(´∀`)
Posted by 春 at 2010年01月15日 00:31
春さんへ

大きくのせているけれど、
実は、これ お味噌汁のおわんです^^!
Posted by まかない健康食品 at 2010年01月15日 08:13
ほんとだぁ~(笑)

勝手にラーメン丼に脳内変換されてました(・▽・)
Posted by 春 at 2010年01月15日 20:30
夜食にはぴったりですね^^

私は…夜中にスィーツもいっちゃてます…^^;
気をつけます☆
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月16日 01:07
ひとみさんへ

ひとみさんは 痩せてスタイルいいので、スイーツも大丈夫でしょ?
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年01月16日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。