› まかないの美味しい健康レシピ › 難消化性デキストリン › じゃがいも すりおろし団子 だし煮

2009年07月18日

じゃがいも すりおろし団子 だし煮

じゃがいも すりおろし団子 だし煮
食物繊維たっぷりの しゃきとろっ

【材料】2人分
・ メイクイーン          2個
 ・ だし汁(かつお)       400CC
 ・ ねぎ小口切り        少々
 ・ 塩               少々
 ・ うすくちしょうゆ       少々
 ・ 難消化性デキストリン   大さじ2~3杯


① メイクイーン2個をすりおろす。

② ①をふきんでこし、しっかり汁をしぼる。

③ ②の汁をおいておき、うわずみは捨てる。

④ ③の下にたまったでんぷんと、②の こしたメイクイーンを
ボールで塩少々入れ練り合わせ、お団子にする。(白玉大にして6コぐらい)

④ なべでだし汁400ccをわかし、④のお団子を入れ静かに煮て、
汁に難消化性デキストリンを入れ、うすくちしょうゆ少々・塩少々で味つける。

⑤ もりつけて ねぎをちらす。

☆じゃがいもの もっちりとしゃっきりを2つかねそなえた 驚きの食感です!!


同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事画像
☆お正月の朝☆
☆かもそばで朝ごはん☆
☆クリスマスの夜☆
☆クリスマスイブの夜☆
☆舌平目~☆
☆釜玉明太うどんだよ☆
同じカテゴリー(難消化性デキストリン)の記事
 ☆お正月の朝☆ (2011-01-01 07:55)
 ☆かもそばで朝ごはん☆ (2010-12-27 08:31)
 ☆クリスマスの夜☆ (2010-12-26 08:00)
 ☆クリスマスイブの夜☆ (2010-12-25 08:11)
 ☆舌平目~☆ (2010-12-24 13:10)
 ☆釜玉明太うどんだよ☆ (2010-12-15 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。